2019年9月18日水曜日

「魅力発見!!婚活セミナー&ごご茶会」が開催されました

こんにちは。
安来はぴこ会です。

暑さも少しずつ落ち着いてきたように感じます。


さて、9月15日(日)に、安来婚活支援実行委員会主催「魅力発見!!婚活セミナー&ごご茶会(交流会)」が開催されました。

まずは男女に分かれてセミナーを受講し、その後スイーツを囲んでの交流会となりました。

男性セミナーの講師は、(株)エレガントカジュアル 代表 森井良行先生。
ファッションコンサルタントとしてメディアでも大活躍の森井良行先生から、自分に似合う服装の選び方や大人の着こなし方のコツを楽しく丁寧に教えていただきました。
参加者の方に実際に着替えていただく場面もあり、華麗な変身に会場からも歓声が!
ファッションだけでなく笑顔の作り方や会話を続けるヒントなど、実践や事例を交えたとても有意義な講義でした。


女性セミナーの講師は、ユミプロデュース 代表 池上由美先生。
マナー講師として鳥取を中心に各地で活躍されています。
池上由美先生からは洋服の着こなし・アクセサリーの組み合わせ方や立ち居振る舞いなどについて分かりやすく教えていただきました。
どの話も興味深く、参加者からは早速「手持ちの服をチェックします」「普段の生活に取り入れます」といった感想が聞かれました。


男性も女性も「楽しく」ワンランクアップできる「為になる」お話ばかりでした。


続く交流会では、まずは男女2~3名ずつでのグループトークが行われました。

予め設定されたテーマに従って話し合いをしながらグループを交代していきます。
最初は緊張しながらの会話も回数を重ねるごとにスムーズに進み、最後には色々な話題が飛び交い時間が足らなくなるほどでした。

その後は、スイーツとドリンクを囲んでのフリータイムです。

安来駅観光交流プラザ内にあるパティスリー・ダリアさんの素敵なスイーツの甘い香りに包まれた会場のあちこちで会話が弾んでいました


今回のイベント全体を通して、参加者の皆さんが楽しそうにしておられる姿が印象的でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

次回のはぴこ交流サロンは10月13日(日)の開催です。
午前10時から12時まで、場所は黒井田町のLOACH(ローチ)です。







この縁結びの相談は、真剣に結婚を望む独身の20歳以上の方で、次の(ア)(イ)(ウ)いずれかに該当する方が対象です。
(ア)島根県内にお住まいの方
(イ)島根県内にお勤めの方
(ウ)将来、島根県に移住の意志や予定のある方

ご相談、お待ちしております。

0 件のコメント: